GWツーリング

まいどおおきにUGシマダです。
3日~5日までお休みいただきました。
そのうちの4日は男同士ひとっさん&下〇君、私の3人でツーリングに行きました!!
天気予報70%雨・・・4日当日晴天~!!!!
良い天気でよかったです。晴れ男ひとっさんに感謝!!

白浜で高速を降りて下道を海を見ながらトコトコ走り串本で小休止

IMG_7539.jpg
IMG_7566.jpg

その後、今回の目的の一つ勝浦でまぐろ!!
悩みました~海鮮丼も良いんですが・・・私「すみませ~んマグロ丼大盛りで~」

IMG_7548.jpg

超大盛り!!普通盛りが1000円(税込)大盛りが500円アップ!
得した気分でした。


お店の名前はいろは寿司さんです
本格的お寿司屋さんですが安くておいしかったです。

IMG_7554.jpg
そして次の目的地は那智山スカイライン
初めての場所でしたがきれいな景色とウグイスの声に癒されました。
天気のいい日は富士山が見えるそうです。

その後、新宮で給油のためセルフスタンドに・・・ハイオクが無い(汗)
ひとっさんはハイオクでないと駄目なので別のスタンドに行きました。
そこで驚愕の事実を知りました
「兄ちゃんたち何処まで行くんね?この先、土砂崩れで本宮行けんぞ~」と
教えてもらいました・・・知らなかったら走っていってUターンアッブネ~
ガソリンは人の居るお店に限りますね

その後串本まで戻り休憩

IMG_7564.jpg

行きの時と違い潮が満ちてきてます
ソフトクリームうまかったです。


なんだかんだで最終目的地の野中の清水にやっと付きました。
野中の清水
IMG_7583.jpg
IMG_7581.jpg
IMG_7575.jpg

美味しいお水で癒され美味しい空気にも癒され帰路につきました。
1日走って約420kmお尻超痛かったですが楽しい1日でした。
ひとっさん&下〇君お疲れ様でした
ありがと~!
次はどこ行こうかな?

交通科学博物館

昨日は大雨でしたね~
子供達と攝津にある新幹線車両基地に行く予定でしたが、雨のため急遽弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。
交通科学博物館

新幹線2

下の子のはるちゃん電車が超大好きで大興奮
「アバンライナーや~」、「シューパクロシオ」、と鼻息が荒かった(笑)

新幹線3

右に左に大好きな電車がたくさんありあっちコッチ
新幹線4
新幹線1

お兄ちゃんも電車のシュミレーターが一番楽しかったと帰りの車の中で言っていました。
また行こうと思います。

電器屋さんのバーベキュー大会

日曜日はすごくいい天気でしたよね~
毎年恒例のバーベキューをしました。
朝8時に場所取りをかねてバスフィッシング・・・今回もボーズ(涙)
9時には若手の皆さんが集まり雑談

BBQ3
10時集合の予定でしたが 他の方は集まりません
子供達は砂で遊んだり三輪車やサッカーボールで遊んでいました。

BBQ1
11時過ぎ子供達もお腹が空いてきたので
まだ集まってませんがバーベキューのスタートです
今年も美味しい肉&ビールでした。

BBQ2
BBQ5
皆さん楽しかったと思います
来年もバーベキューをしたな~と思いました。

ヒメセンGOGO

5月5日は「こどもの日」
日曜日に姫路セントラルパークに行ってきました。
家を朝5時に車で出発、渋滞は避けたいので朝早くからでましたが・・・
2時間半で姫路セントラルパーク渋滞一切なし
開園まで1時間ほど待ちましたが、8時20分にまずはサファリへ

ヒメセン1
ヒメセンは自家用車でサファリ内を走るので
ライオンやトラをすぐ近くで見れ子供たちも大興奮
右や左に動物が出てきますし、大きな(うんち)に敏感に反応
「すげ~」、「うんち うんち~」と大騒ぎ

その後遊園地施設へGO~
朝8時半過ぎですから人も少なく、載り放題

ヒメセン4
はるちゃん操縦のヘリコプターがテイクオフ!!
よほど楽しかったのか3回ほど載りました。
お兄ちゃんはお母さんにジェットコースターに無理やり引っ張って行かれ不安な顔で並んでましたが、降りてくるなり「もう一回乗りたい」と言い4回は乗ってました。
いろんな乗り物に乗り少し疲れたので遊園地の定番の観覧車に乗ることにしました

ヒメセン2

そこで事件が起こりました観覧車に乗ること5分後、はるちゃんの様子が変です
そして驚愕の一言が「おとうしゃん うんちしたい」一同驚愕
動物のウンチを馬鹿にした祟りか?

観覧車は後15分もあります「はるちゃんお外見てみ~」とおにいちゃんナイスフォロー
気をまぎらわし作戦ですが、
外を見た はるちゃん「怖い~」と泣き出し大変
うんちは何とか持ちましたが、観覧車で冷や汗は初めてでした。

最後にサファリをもう一度見て2時半過ぎにヒメセンを出ました。
渋滞も無く無事に家に帰宅し寝る前に今日のヒメセンの話で盛り上がりました。
あ~くたびれた


もしヒメセンに行かれるなら、先にサファリがお勧めですね~
昼からは気温も上昇しライオンなどの肉食獣はお昼ねタイムで寝てるところしか見れません(笑)

休日

日曜日はお店の定休日、朝から子供と二人でバスフィッシングに・・・一匹も釣れず
その後白浜方面にドライブしました、以前行ったうどん屋さんの味噌煮込みうどんが美味しかったので、もう一度行ってみました。
しかし、味噌煮込みうどんは3月までの商品らしく今はしていないとの事(涙)

逋ス豬・_convert_20100419193602


その後白浜と言えばしららはまですが私一度も砂浜には降りたことが無いんです(笑)
まぶしいくらいの真っ白なビーチ真夏はギャルでいっぱいだと聞きます
そのビーチから少し行くと白浜名物の円月島

逋ス豬・_convert_20100419194025

逋ス豬・_convert_20100419193814

その後にわとりやチャボ、烏骨鶏のいる公園でエサをあげて帰りました。
白浜5
来週は和歌山明徳会の親善旅行~行き先は滋賀県・・・
中途半端な気がします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード