

滋賀旅行

日曜日は和歌山明徳会(若手電器屋さんの会)の滋賀旅行でした。
でも子供とバス釣りの約束の日でもあります(汗)
朝6時に起床その後バイクにて田地区の野池で時間までバスフィッシング
何とか二人とも一匹は釣れました。
その後駅まで送ってもらい旅行にGO~


しかし、トラブルが・・・電車の時間を間違えた~
当然乗り遅れ
後輩の車で和歌山駅東口にギリギリセ~フ
何とかバスに乗れました(汗)

お昼は京都でバイキング・・・予算ないもんな~

旅行11
その後卒業した学校を訪問する事に
名前は松下商学院(現在は幸之助商学院)
この学校を卒業した人は学校に行った際には「ただいま」と言い先生方は「お帰りなさい」と迎えてくれます。
そこで記念写真をパシャリ

旅行10
滞在時間は10分と短かったですが先生方はお見送りまでしてくれました。

その後滋賀県立琵琶湖博物館に行きました。
ここでは昭和30年代の人の暮らしと琵琶湖の歴史、琵琶湖固有の生物の展示がされています。

ここで面白い事をいいますね
普通の人は展示物を見たり、説明のテレビなんかを見ますよね?
電器屋さんは少し違うんです、テレビの説明を見つけると「おっこのテレビたしかTH-19V1とちゃうか~」や、「このテレビ最近見なくなったな~よう修理したで~」などなど一般の方とは観察するところが違うんです(笑)

旅行14
この写真の場合は「こんな所にハンドルはジャマやな~」などクレームも付けます
旅行15
ここの半分は水族館見たいな物もあり琵琶湖固有の生物が展示されています。

琵琶湖博物館を後にし40分ほどで今夜の宿に到着
まずは温泉で疲れを流し宴会に備えます。

旅行1
さぁ~宴会が私の乾杯の挨拶のもとスタ~ト・・・
しかしイマイチ盛り上がりません
コンパニオンのおねーさんは予算の関係でカット(涙)
まぁ~カラオケなどで盛り上がり楽しかったです
2次会も予算の関係でカット(涙)
じゃー急遽マージャン大会になり
私12時まではがんばったんですが朝早かったのでお先に失礼し寝ました。
朝の朝食のときにマージャン大会は朝の6時半まで行われたらしく
その後お風呂に行ったそうです

2日目はほぼノンストップで和歌山へ11時には和歌山駅に帰ってきてました、
昼からはちゃんと仕事しました。

来年はどこに行くのやら・・・

二日目

東京二日目は埼玉県の川越に行ってきました
NHK連続ドラマの舞台で町中「つばさ」だらけでした。
P1070496.jpg
ここが旧甘玉堂歴史ある建物で迫力がありました

P1070499.jpg
観光客もたくさん来ていましたよ
さすが小江戸ですね
P1070501.jpg
時の鐘ここはo(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・写真スポットでした

さぁ~この旅最大の目的地かわしょうでんきさんに突然訪問
川名くん(かわしょうさん)に会うのも何年ぶりかな?
しばし談笑し情報交換し久々に懐かしい顔にうれしくなりました
最後に写真を撮りました
P1070504.jpg
奥さんに会ったのは結婚式以来かな~P1070505.jpg

川名君今度は和歌山に来てくださいね
一緒にUSJに行きましょう

一年ぶり

ブログ一年ぶりに再開です(笑)
6月13日久しぶりに東京に行ってきました(一人で)
目的地は蒲田にある日本工学院専門学校で、そこで行なわれるOBの支部総会に
近畿支部の役員として参加させて頂きました。
工学院
私が19歳から20歳までを過ごした場所なんです。
工学院母校
総会も無事に終わり2次会に、そこでは青森から夜行バスに乗り私たちのために津軽三味線を披露してくれましたP1070481.jpg
物凄い迫力と力強い音に感動しました。
懇親会の後、蒲田の夜を満喫しました。つづく

お盆休み頂きました

いや~東京まで片道約600キロの超ロングドライブは楽しかったよ~
ほとんど渋滞は無く空いていましたが無理をせずゆっくり走りました。
初日はディズニーランドに行きました、P1060280.jpg
子供もテンション上がりっぱなしで、開園を待ちきれない様子
P1060284.jpg
さすがにお盆で人、人、人、空いているアトラクションを探して家族で回りました
P1060289.jpg
二日目はお台場冒険王ファイナルにと東京タワーに行きました
東京には2年ほど居ましたが初めての東京タワーに感激しました。
P1060299.jpg
3日目は月島にもんじゃ焼きを食べた後帰郷
P1060314.jpg
総走行距離は1200キロ疲れました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
