じめじめ

本日も雨でした
先週までのお天気が嘘のように雨が続いています。
P1070528.jpg
今日はTH-P42V11と久しぶりの床置きエアコンの取り付けに行ってきました。
本当に久しぶりの床置きタイプだったので少し時間がかかりました(汗)
12畳のお部屋と言うことで42型でしたが、ちょっと小さいかな~
でも、「これだったらおばあちゃん喜ぶわ~」と娘さん、
「ちょうどいいんじゃない」と息子さん。
おばあさんデイサービスから戻られたら驚くんでしょうね。
(有)シマダ電器でテレビとエアコンの購入頂きありがとうございました。

最新42型

7月発売の最新型のテレビを納品させて頂きました。
TH-P42R1でハードディスク内蔵なのでテレビ本体に録画ができちゃうすぐれもの
P1070522.jpg
チャンネル設定をしましたが地デジNHK以外NGでした
そこで配線をたどるとアンテナ線の引き替えになりました。
P1070521.jpg
2段ハシゴギリギリで超怖かったです
P1070520.jpg
苦労しましたがアンテナ線張り替え完了
見事地デジが映りました
P1070527.jpg
最後にプレステ3を繋ぐとお客さんと私「す~っげ~、超リアル」
と大絶賛今度遊びに行く約束をして次の現場に向かいました
ほんとに行きますよ(笑)
本日は(有)シマダ電器でテレビお買い上げありがとうございました。

毎日猛暑

毎日暑い日が続きますね~
当店ほぼ毎日エアコンの修理&エアコンクリーニングです
P1070518.jpg
対外室外機の基盤交換が多いですね
このところ急に熱くなったのでエアコンのスイッチを入れた方多いんでしょうね(笑)
でも動かないシマダさ~んって電話たくさん頂いています。
P1070515.jpg
この現場みたいに屋根の上での作業は気をつけます
物を落とさないよう注意し、瓦も割らないよう注意します(最近90kg)
P1070516.jpg
ありゃ写真逆さまだ
あと、エアコンのスイッチを入れたらカビ臭くないでしょうか?
もしも臭いならエアコンの吹き出し口見てください(懐中電灯も用意)
黒い点々見えますか?それはカビなんですよ
それがあなた目がけて飛んで来るとしたら(怖)
エアコンつけたら咳出ませんか?もしかしたら・・・
そんな時は当店自慢のエアコンクリーニングをお勧めします、パナソニックの修理のプロが
あなたの家にお伺いしエアコンをピカピカにしてくれちゃいます。
一度超プロの妙技を堪能してほしいですね。

二日目

東京二日目は埼玉県の川越に行ってきました
NHK連続ドラマの舞台で町中「つばさ」だらけでした。
P1070496.jpg
ここが旧甘玉堂歴史ある建物で迫力がありました

P1070499.jpg
観光客もたくさん来ていましたよ
さすが小江戸ですね
P1070501.jpg
時の鐘ここはo(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・写真スポットでした

さぁ~この旅最大の目的地かわしょうでんきさんに突然訪問
川名くん(かわしょうさん)に会うのも何年ぶりかな?
しばし談笑し情報交換し久々に懐かしい顔にうれしくなりました
最後に写真を撮りました
P1070504.jpg
奥さんに会ったのは結婚式以来かな~P1070505.jpg

川名君今度は和歌山に来てくださいね
一緒にUSJに行きましょう

一年ぶり

ブログ一年ぶりに再開です(笑)
6月13日久しぶりに東京に行ってきました(一人で)
目的地は蒲田にある日本工学院専門学校で、そこで行なわれるOBの支部総会に
近畿支部の役員として参加させて頂きました。
工学院
私が19歳から20歳までを過ごした場所なんです。
工学院母校
総会も無事に終わり2次会に、そこでは青森から夜行バスに乗り私たちのために津軽三味線を披露してくれましたP1070481.jpg
物凄い迫力と力強い音に感動しました。
懇親会の後、蒲田の夜を満喫しました。つづく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード