超省エネ機器!!

29日(昭和の日)今日の広川町はいい天気で、自転車&ウオーキングには最適でした
先日お客様よりお電話があり「ボイラーの調子が悪いので見てくれませんか?」と電話を頂きました。
その日は私が旅行中だったので親父が訪問させて頂きました。


エコ1
かなり年季の入ったボイラーです、お湯が沸かないのが症状で
不完全燃焼を起こしていたみたいです(親父からのメールでの報告)
お客様「もう今流行のエコナンチャラにするわ~」との事、即注文させていただきました。

(余談)・・・「ナンチャラ」関西の方は分かるが、関東では分からないと聞きます
よく言うセリフが「ナンチャラ製菓のナンチャラって言うお菓子やけどな~美味しいで~」
ナンチャラって私も分かりません(笑)まぁ~どうでもいい情報は「ナンチャラ」ですね


エコ4

まずは撤去から!
水道屋さんの芝ちゃんです、本当は当日忙しいのに着て頂きました。
大助かりです

電気工事は午前中に出来ていたので水道工事&設置で最短午後3時には作業が終わる予定です。
エコ5
エコ6
ホボ終了~時間は2時30分
この時間からなら夜はお風呂に入れます。
奥様「あ~これで灯油の心配が無くなったのでヤレヤレ、我が家もこれで電化!!光熱費が安くなる」と大喜びでした
本日は当店にてエコキュートの購入と設置ありがとうございました。
スポンサーサイト

エコナビ付き冷蔵庫

本日の広川町は快晴いい天気でした。
さて、先日お客様よりお電話を頂き「冷蔵庫の冷えがわるいのよ~」とのこと
早速見に行かせて頂きました。
奥様「私が嫁に持ってきた冷蔵庫、結婚して十数年・・・はぁ~」
私「奥さんスミマセンもう部品が無いそうです」
奥様「よし新しい冷蔵庫買うわ~」
そして本日の納品となりました。


最近の冷蔵庫って重いんです、テレビは薄く軽くなりましたが冷蔵庫は結構重い
そこでようやく秘密兵器が到着これです。


冷蔵庫

リフト付きの軽トラックくんです!!
先日納車されやっと出番が来ました


冷蔵庫2

十数年お使いの冷蔵庫君です
お疲れ様でした

冷蔵庫3
パナソニック製品番がNR-F474TM 470Lで背が低めの冷蔵庫です。
奥様も「ええわ~」と笑顔でお出迎えしてくれました。


冷蔵庫4

この日はうちの奥さんに配達を手伝ってもらいました、結構力持ち(嘘)
その後詳しく説明させていただきました。
古い冷蔵庫君はリサイクルさせて頂きました
本日は当店にて冷蔵庫の購入ありがとうございました。

滋賀旅行

日曜日は和歌山明徳会(若手電器屋さんの会)の滋賀旅行でした。
でも子供とバス釣りの約束の日でもあります(汗)
朝6時に起床その後バイクにて田地区の野池で時間までバスフィッシング
何とか二人とも一匹は釣れました。
その後駅まで送ってもらい旅行にGO~


しかし、トラブルが・・・電車の時間を間違えた~
当然乗り遅れ
後輩の車で和歌山駅東口にギリギリセ~フ
何とかバスに乗れました(汗)

お昼は京都でバイキング・・・予算ないもんな~

旅行11
その後卒業した学校を訪問する事に
名前は松下商学院(現在は幸之助商学院)
この学校を卒業した人は学校に行った際には「ただいま」と言い先生方は「お帰りなさい」と迎えてくれます。
そこで記念写真をパシャリ

旅行10
滞在時間は10分と短かったですが先生方はお見送りまでしてくれました。

その後滋賀県立琵琶湖博物館に行きました。
ここでは昭和30年代の人の暮らしと琵琶湖の歴史、琵琶湖固有の生物の展示がされています。

ここで面白い事をいいますね
普通の人は展示物を見たり、説明のテレビなんかを見ますよね?
電器屋さんは少し違うんです、テレビの説明を見つけると「おっこのテレビたしかTH-19V1とちゃうか~」や、「このテレビ最近見なくなったな~よう修理したで~」などなど一般の方とは観察するところが違うんです(笑)

旅行14
この写真の場合は「こんな所にハンドルはジャマやな~」などクレームも付けます
旅行15
ここの半分は水族館見たいな物もあり琵琶湖固有の生物が展示されています。

琵琶湖博物館を後にし40分ほどで今夜の宿に到着
まずは温泉で疲れを流し宴会に備えます。

旅行1
さぁ~宴会が私の乾杯の挨拶のもとスタ~ト・・・
しかしイマイチ盛り上がりません
コンパニオンのおねーさんは予算の関係でカット(涙)
まぁ~カラオケなどで盛り上がり楽しかったです
2次会も予算の関係でカット(涙)
じゃー急遽マージャン大会になり
私12時まではがんばったんですが朝早かったのでお先に失礼し寝ました。
朝の朝食のときにマージャン大会は朝の6時半まで行われたらしく
その後お風呂に行ったそうです

2日目はほぼノンストップで和歌山へ11時には和歌山駅に帰ってきてました、
昼からはちゃんと仕事しました。

来年はどこに行くのやら・・・

大阪にて研修

昨日は一日研修に参加していました。
パナソニック電工さんで、明かりと・・・なんだっげ?
まぁ~新しい商品や最近流行のLED照明を見せていただきました。

電工1
照明器具ってたくさんありますが、上手に選びうまく配置すれば ぜんぜん違う部屋になります。
いい家を建てても照明器具がマッチしていないとダメですね~


昼食後大阪の吹田にあるアサヒビールの工場見学に・・・
何で?と思われますが、これは研修です

電工2
工場の中は当然撮影禁止なのでこれだけです(笑)
約40分後、念願の試飲です。

電工4
黒生う~ん美味しかったな~
でもスーパードライが一番かな~

電工5
美味しいビールご馳走様でした

アンテナ工事

本日は超難視聴地区にてアンテナ工事に行ってきました。
昔からこのお客様宅周辺はテレビの映りの悪い地区で「いいテレビ買っても画面ザラザラ」とよく言われました。
先日から何回か電波をはかり難儀してました、最後の手段マスプロ製LS30TMHと言う製品でこれだけは付けたくなかった(涙)
長さが3Mもあつてこれで電波を測るのはくたびれます

アンテナ1

しかし、LS30TMHで測ると全チャンネルが受信できました

アンテナ2
広い屋根を隅々まで電波を測定しやっと見つけた
その場所に固定しブルーレイに接続
「こんなにテレビがキレイに映るとは」とお客様今まではノイズだらけ
デジタルになったらスッキリ

私も親父もホッとしました。
後はテレビをお願いし帰ってきました。


アンテナ3
本日は当店にアンテナの依頼ありがとうございました。
テレビの機種決まりましたらお電話くださいね。

休日

日曜日はお店の定休日、朝から子供と二人でバスフィッシングに・・・一匹も釣れず
その後白浜方面にドライブしました、以前行ったうどん屋さんの味噌煮込みうどんが美味しかったので、もう一度行ってみました。
しかし、味噌煮込みうどんは3月までの商品らしく今はしていないとの事(涙)

逋ス豬・_convert_20100419193602


その後白浜と言えばしららはまですが私一度も砂浜には降りたことが無いんです(笑)
まぶしいくらいの真っ白なビーチ真夏はギャルでいっぱいだと聞きます
そのビーチから少し行くと白浜名物の円月島

逋ス豬・_convert_20100419194025

逋ス豬・_convert_20100419193814

その後にわとりやチャボ、烏骨鶏のいる公園でエサをあげて帰りました。
白浜5
来週は和歌山明徳会の親善旅行~行き先は滋賀県・・・
中途半端な気がします。

ニュースレター

やっと広川町が晴れました、でも寒いです本日も午前中ニュースレターを配らせて頂きました。
中身です
ニュースレター2010 4月表
ニュースレター2010 4月裏
エアコンクリーニング
まだ寒いですがエアコンの中はえらい事になっていますよ~
今年も恒例のエアコンクリーニングの受付を行います、
お掃除エアコンの付いていない片、夏に向けてエアコンをきれいにしませんか?
エアコンの吹き出し口を懐中電灯で照らし覗いて見てください、黒いプツプツはカビ

エアコンのリモコンを「ピット」押すとそのカビが、あなた目掛けて飛んでくるんですよ・・・息ができない(笑)
お電話くださいね~

ドラム君

毎日寒い日が続きますね~
今日みたいに寒く雨の日は洗濯物が乾きません
こんな時こそドラム君が大活躍!!

ドラム1
本日はドラム君の配達に行ってきました、最近は嫁さんも配達を手伝ってくれたり説明をしてくれたり助かります。
実際説明なんかも上手ですしね
2層式からドラム君に買い替え、左となりは私がたぶん松下の学校から帰ってきたときに奥様に購入いただいた洗濯機だと思います。
今も現役でがんばってくれてるとの事(うれしいです)

ドラム2

奥様曰く「最近はドラム型が支流でしょ?壊れたらこれに決めてたのよ
本日は当店にてドラム君購入ありがとうございました。

新製品発表会

本日はインテックス大阪で行われていた
パナソニックの展示会って言うのかな?に行って来ました。
D2
会場内は撮影が禁止のため入り口だけでスミマセン
会場では3Dが注目の的で、いたるところに展示されていました。
何回かは着てますが今年は人が多く見るのが困難でした。
それに今日の気温は・・・風邪ひきそうなくらい寒かったです
3Dはすごかったですね~欲しくなりました(笑)

IHそれは超便利

本日はIHの配達に行きました。
以前から「そろそろIH買い時かな~」って言われていたお客様に納品でした。
先日のIH料理教室にも参加されていたお客様で、興味はあるが使えるかが不安と言われてました。
電気工事は一ヶ月前に終わっていまして、後は納品だけでお客様からのお電話待ちの状態でした。

「ゆういっちゃんガス切れたからIH持ってきて~」と電話がありすぐに配達させて頂きました。

IH1
少し前に出てますがガスのコックがあるので少しの間この状態に、ガス屋さんが撤去してくれるのを待つだけです。
「私よう使うかな~」「あ~不安だ」と奥様そこで秘密兵器
IHの写真を撮りいったん店に戻りパソコンでIH簡単説明書を作成

IH2
こんな感じです平子様専用IH簡単説明書!!
これを見ながら何回も説明させて頂きました、パウチしてるので汚れても拭けますし
もしも無くされた場合はまた作らせてもらいます(笑)
本日は当店でIHを購入ありがとうございました


今、そのお客様から電話が来ました説明にもう一度言ってきます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード