スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニック フェアー

土曜日&日曜日は郡民体育館でパナソニックフェアーを開催してました。
ご来場して頂いたお客様、ありがとうございました
来ていただけないお客様に雰囲気だけでもどうぞ(笑)


展示会3
ちょっと会場大きすぎたような気がしましたが、お客様のお目当ては3D
「3Dテレビどこ?」これが一番言われましたね~
やっぱり旬な3Dビエラ時間帯によっては押すな押すなでした。

展示会2

「お~飛び出て来る!!]」 石川遼くんのナイスショットのボールが飛んできたときは皆さんよけてましたね~
子供さんなんかは手を前に出して触ろうとしてましたよ(笑)

展示会1

かっこいい~
3D欲しくなりました。
スポンサーサイト

パナソニックフェアー

ついに明日パナソニックフェアーが郡民体育館で行われます
本日は準備をお手伝いしてきました。

てんじ
搬入は大変でした
「しまやんさ~んコッチ手伝って~」と呼ばれたら、やっぱり冷蔵庫・・・
まっ力はありますから

半日お手伝い半年分の冷蔵庫をさげた気がします(笑)
展示会
明日の展示会招待状の中をよくご覧くださいね~
3Dテレビやお買い得商品モリモリ

皆様のご来場心よりお持ちしています。

リーチ

本日39歳の誕生日・・・
人生80年だとしたら半分にリーチ(笑)
先ほど家族の皆と焼肉
子供達「おめれと~」とはるちゃん
「おめでとう」とじゅんちゃん
「来年40やな~」と嫁
BBQ家
焼肉久しぶり嫁のいらん言葉はポイ
美味しいビールいただきました
明日はエコキュートの設置がんばります

ツバクロー

本日は久しぶりのまとまった雨・・・
先日はるちゃんを幼稚園に送っていくとき、倉庫の入り口付近に土が落ちていました。
何で?土は粘土みたいなもので、上を向くと壁にたくさんついています。

ツバメ
まさか今年も・・・そうツバメ君が到来
去年とは違う場所しかも外のトイレの真上です、気をつけないと頭に"ウンチ"が落ちてきます。


ツバメ2
もうすぐ完成しそうです
楽しみです

花壇

先日店の駐車場の一部が寂しいとあや子さん(私の母)
そこで近所の紀の国ガーデンさんへお花を買いに行きました。

紀の国ガーデン←クリック
紀の国ガーデンさんの子供さんとは同級生
お父さんは同じ消防団仲間!!
購入後に
早速植えてみました

はな3
はな1
hana2.jpg

これで少しは華やかになった当店の駐車場です。
じゅんくん&はるちゃんご苦労様~

EMERGENCY!!(緊急事態)

夕方4時半ごろ、お客様より「シマダさ~んボイラーが変やわ~見に来て~」
とお電話いただきました。
軽トラにもしもの貸し出し用ボイラー「ボイラー君」を乗せてお伺いさせて頂きました。

ボイラー君

15年はお使いのボイラーでしたので買い替えを提案させて頂き、エコキュートの補助金の申請をしました。
まだギリギリいけるはず、申請のOKが出るまでボイラー君で給湯をしのいでいただきます。

ボイラー君2
5時半頃仮設も終わり何とかお湯の確保できました
石油機器やガス機器の故障トラブルは当店にお任せください。

イチゴ~

本日親戚の伯母さんからプランターに植えられた
イチゴを頂きました。

イチゴ
お店の入り口で甘い香りを出しています(笑)
私の口には入らない

ビューティートワレ

今やどこのご家庭でも使われているのが
ウォシュレット(温水洗浄便座)です
以前のタイプはホボ24時間便座を温め温水も温めていました。
最近の最新機種は人の入室を検知して便座とシャワーを最適温度に温めてくれるので電気代が超お得なんです。

といれ1
施工前です 
壊れてませんが先日オール電化の際に私が「この便座も変えると電気代が安くなりますよ」と説明させていただき
実際私の家のウォシュレットも交換して一ヶ月たったときに電気料金の明細書を見て驚きました。

電気代が安くなっているんです!!さすがに驚きました。

といれ2
施工後です
型番 DL-WB50-Pエコナビ付きです

といれ3
人の入室を感知し便座とシャワーを最適温度にあたためてくれます。

男性の方でおしっこをする時に座ってする方と、立ってする方がいると思いますが
便器や便座には座ってするほうがいいと思います。
なぜなら、立ってのおしっこはシブキが飛び散りますので便座と便器の間におしっこが入り中で腐ってしまいますし、その部分は普通手入れが出来ません

出来るだけ座っておしっこしてくださいね
もちろん私は座ってしています
本日は当店にてビューティー・トワレを購入いただきありがとうございました

電器屋さんのバーベキュー大会

日曜日はすごくいい天気でしたよね~
毎年恒例のバーベキューをしました。
朝8時に場所取りをかねてバスフィッシング・・・今回もボーズ(涙)
9時には若手の皆さんが集まり雑談

BBQ3
10時集合の予定でしたが 他の方は集まりません
子供達は砂で遊んだり三輪車やサッカーボールで遊んでいました。

BBQ1
11時過ぎ子供達もお腹が空いてきたので
まだ集まってませんがバーベキューのスタートです
今年も美味しい肉&ビールでした。

BBQ2
BBQ5
皆さん楽しかったと思います
来年もバーベキューをしたな~と思いました。

ヒメセンGOGO

5月5日は「こどもの日」
日曜日に姫路セントラルパークに行ってきました。
家を朝5時に車で出発、渋滞は避けたいので朝早くからでましたが・・・
2時間半で姫路セントラルパーク渋滞一切なし
開園まで1時間ほど待ちましたが、8時20分にまずはサファリへ

ヒメセン1
ヒメセンは自家用車でサファリ内を走るので
ライオンやトラをすぐ近くで見れ子供たちも大興奮
右や左に動物が出てきますし、大きな(うんち)に敏感に反応
「すげ~」、「うんち うんち~」と大騒ぎ

その後遊園地施設へGO~
朝8時半過ぎですから人も少なく、載り放題

ヒメセン4
はるちゃん操縦のヘリコプターがテイクオフ!!
よほど楽しかったのか3回ほど載りました。
お兄ちゃんはお母さんにジェットコースターに無理やり引っ張って行かれ不安な顔で並んでましたが、降りてくるなり「もう一回乗りたい」と言い4回は乗ってました。
いろんな乗り物に乗り少し疲れたので遊園地の定番の観覧車に乗ることにしました

ヒメセン2

そこで事件が起こりました観覧車に乗ること5分後、はるちゃんの様子が変です
そして驚愕の一言が「おとうしゃん うんちしたい」一同驚愕
動物のウンチを馬鹿にした祟りか?

観覧車は後15分もあります「はるちゃんお外見てみ~」とおにいちゃんナイスフォロー
気をまぎらわし作戦ですが、
外を見た はるちゃん「怖い~」と泣き出し大変
うんちは何とか持ちましたが、観覧車で冷や汗は初めてでした。

最後にサファリをもう一度見て2時半過ぎにヒメセンを出ました。
渋滞も無く無事に家に帰宅し寝る前に今日のヒメセンの話で盛り上がりました。
あ~くたびれた


もしヒメセンに行かれるなら、先にサファリがお勧めですね~
昼からは気温も上昇しライオンなどの肉食獣はお昼ねタイムで寝てるところしか見れません(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。