滋賀旅行

日曜日は和歌山明徳会(若手電器屋さんの会)の滋賀旅行でした。
でも子供とバス釣りの約束の日でもあります(汗)
朝6時に起床その後バイクにて田地区の野池で時間までバスフィッシング
何とか二人とも一匹は釣れました。
その後駅まで送ってもらい旅行にGO~


しかし、トラブルが・・・電車の時間を間違えた~
当然乗り遅れ
後輩の車で和歌山駅東口にギリギリセ~フ
何とかバスに乗れました(汗)

お昼は京都でバイキング・・・予算ないもんな~

旅行11
その後卒業した学校を訪問する事に
名前は松下商学院(現在は幸之助商学院)
この学校を卒業した人は学校に行った際には「ただいま」と言い先生方は「お帰りなさい」と迎えてくれます。
そこで記念写真をパシャリ

旅行10
滞在時間は10分と短かったですが先生方はお見送りまでしてくれました。

その後滋賀県立琵琶湖博物館に行きました。
ここでは昭和30年代の人の暮らしと琵琶湖の歴史、琵琶湖固有の生物の展示がされています。

ここで面白い事をいいますね
普通の人は展示物を見たり、説明のテレビなんかを見ますよね?
電器屋さんは少し違うんです、テレビの説明を見つけると「おっこのテレビたしかTH-19V1とちゃうか~」や、「このテレビ最近見なくなったな~よう修理したで~」などなど一般の方とは観察するところが違うんです(笑)

旅行14
この写真の場合は「こんな所にハンドルはジャマやな~」などクレームも付けます
旅行15
ここの半分は水族館見たいな物もあり琵琶湖固有の生物が展示されています。

琵琶湖博物館を後にし40分ほどで今夜の宿に到着
まずは温泉で疲れを流し宴会に備えます。

旅行1
さぁ~宴会が私の乾杯の挨拶のもとスタ~ト・・・
しかしイマイチ盛り上がりません
コンパニオンのおねーさんは予算の関係でカット(涙)
まぁ~カラオケなどで盛り上がり楽しかったです
2次会も予算の関係でカット(涙)
じゃー急遽マージャン大会になり
私12時まではがんばったんですが朝早かったのでお先に失礼し寝ました。
朝の朝食のときにマージャン大会は朝の6時半まで行われたらしく
その後お風呂に行ったそうです

2日目はほぼノンストップで和歌山へ11時には和歌山駅に帰ってきてました、
昼からはちゃんと仕事しました。

来年はどこに行くのやら・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

電器屋の癖

こんにちは、たろーですv-222

あっ、そうか、今は本科生おらんのか商学院。
入塾は5月かな?

電器屋の癖というか・・・ありますね。
私も目の前にスイッチがあると、入れてみたくなります(笑)

やっぱり電器屋さんはみんなパワーがありますね~v-217

ですね~

本科生はたぶんゴールデンウィークの後かな~
和歌山からは一人行くそうで、総勢30人ぐらいだと聞いています。
私の頃は1組~7組までで100人は超えていましたよv-16

昨日徹夜の近所の電器屋さん眠そうに軽虎乗っていました(笑)

仲間同士

こんばんは。
商学院の同期の方たちはみんな仲良しですよね。
我が家の息子も本当に仲が良いです。

同じ釜の飯を食べた仲間です。辛い時や嬉しい時も共に分かち合って・・・良いな~ロマンですね。

こんばんは

子豚のママさん こんばんは
和歌山明徳会は総勢43人?だったと思います
私も同期で、しかも同じ7組はホンマに仲良しですし
情報交換もグットなんですv-14

頑張れ おとうさ~ん

こんばんは

親睦旅行に行く前にお子さんとのフィッシング
きちんと2匹もゲットして 頑張りますよね

バスにもセーフで汗汗!!だったんでしょね

商学院 お帰りなさ~い ただいま と言うのも
分かります。
私も息子の同期生が泊まりに来た時は
お帰りなさ~い と声をかけてます。

主人のように40年たってもずっ~と仲間でいてほしいです。
やっぱり記念写真はここで撮りますよね・

ひょっとして・・・

ブラックバスとバスv-104・・・かけた?

No title

よっちゃんのおくさん おはようございます
今週もたぶんバス釣り行きますよ~去年は毎週日曜日行ってました(笑)

商学院う~ん若い会員さんとベテラン会員さんとでは少し話がズレますね~
24期生~現在は一人部屋の新しい塾頭で、22期生~以前は4人部屋のカビ臭い塾頭でしたからねv-15
23期(私)は古い塾頭も新しい塾頭も両方経験してますのでどちらの話も分かるんです(笑)

No title

たろーさん おはようございます
バスとバス(ブラック・バス)・・・
v-14
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード