スポンサーサイト


消火栓のチェック

先日の日曜日朝8時より
消火栓の点検と黄色のペンキ塗りをしました。

消防団1

その日は展示会の日9時までゆっくり寝る予定でした
しかし、8時に電話がなり「お~い早く消防車庫に来い」の電話に起こされました。
すっかり忘れてたので急いで着替え車庫に向かいました。

毎年1回の点検作業で黄色いペンキを塗りそこに消火栓があるのをアピールの意味があります


消防団2

ペンキを塗り最後に石灰をまきます、そのままにしておくと車などが踏むとタイヤに付くのを防ぐためです。
皆さん消火栓の場所にはくれぐれも駐車しないでくださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

地域のために

しましまやんさん。こんにちは。
地域のために消防団の仕事素晴らしいです。

こうして消防団の仕事の内容も知らない私です。教えて頂き感謝です。
当たり前にしていましたからね。

ありがとうございました。

No title

子豚のママさんこんばんは~
先日も火災でAM2:00頃出動しました
火災が無い街にしたいです。

No title

私、載ってるやん!!^^

No title

かいちょうさん おはよう~
先日はお疲れ様でした
次はホースの片付けヨロシクです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
