

花壇

先日店の駐車場の一部が寂しいとあや子さん(私の母)
そこで近所の紀の国ガーデンさんへお花を買いに行きました。

紀の国ガーデン←クリック
紀の国ガーデンさんの子供さんとは同級生
お父さんは同じ消防団仲間!!
購入後に
早速植えてみました

はな3
はな1
hana2.jpg

これで少しは華やかになった当店の駐車場です。
じゅんくん&はるちゃんご苦労様~

イチゴ~

本日親戚の伯母さんからプランターに植えられた
イチゴを頂きました。

イチゴ
お店の入り口で甘い香りを出しています(笑)
私の口には入らない

黄砂

朝起きると空が黄色くすぐに黄砂だと気がつきました。
せっかくの日曜日外では・・・

黄砂1
でも、桜はチラホラ咲き始めてるみたい
春を探しに近場へ

桜
耐久中学校付近の堤防の桜です来週には満開!?
楽しみです
その後スクーターにて三尾川へ暖かいのでスクターは苦になりません
ツーリングの方とよくすれ違いました

三尾川
昼からは黄砂も少なくなり青空も見えていました。
少し走って家に帰りました。

綱引き大会

本日は町内の綱引き大会長男のジュンヤが友達と参加するので
応援に行ってきました。
2年前私も消防団で参加しました
ジュンヤは3回目の挑戦です。

P1080239.jpg
P1080252.jpg
一回戦は不戦勝、2回戦からの出場でした。
皆裸足で・・・ジュンヤこの日のためにバッシュを用意しました(親戚の子のお下がり)
2回戦は何とか勝ちました、みんな大喜び!!

P1080254.jpg
P1080260.jpg
「ガンバレー」、「もっと引け~」などなど声が嗄れてしまいました
決勝戦は残念ながら負けてしまいましたが皆がんばったと思います

P1080264.jpg
最後に準優勝の記念品のお菓子をもらい大満足でした。
来年は私も参加しようかな(笑)

なんだこれは?

先ほど家の中庭で「ガサガサ」
親父が「おーい友一!! 木の上になんか居るどーはよ来てみー」
と呼ぶ声がしたので中庭に行きました、そこで見たものは・・・

P1080220.jpg
な・なんだ~これは(基本いつもデジカメを持っているので激写しました)
猫か・・・いや違う

P1080221.jpg
狸か?何でこんな所に私の家の近所は街中です
まさか狸など・・・「ガサガサ」後ろを向くと、さらにもう一匹が(汗)

P1080219.jpg
うちのキンモクセイに狸が2匹仲良く遊んでいたみたい
P1080222.jpg
その後、狸だと思っていたら実はアライグマだった(笑)
名前をつけました、ラスカルとたぶんメスだと思うのでメーテル・・・
又のご来店お待ち申し上げます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
