洗濯機

まいどおおきにUGシマダです。
今日は寒い予報ですね~寒いのは苦手です(笑)
先日日本製の洗濯機NA-JFA802Sを納品させて頂きました。

奥様からは日本製が欲しいとの事。
しかも洗濯物が取りだしやすく槽内も隅々まで見渡せるこの機種に。

IMG_0245.jpg

前の洗濯機より少し前に出ましたがいい感じです。
洗濯機の左の物なんだと思います?
使用してみるとこうなります。

IMG_0246.jpg
私が制作したのならかっこいいんですが(笑)
お風呂をリフォームした時に作ってもらったそうです。
奥様設計し大工さんが作られたそうです。なかなかうまく出来ていたのでご紹介します。
入浴時の着替えを置くのに便利ですね。
IMG_0249.jpg


何か機会あれば制作してみようと思います(笑)

IMG_0250.jpg

最後に”いいね”も頂きました。
このたびはUGシマダにて洗濯機の購入頂きありがとうございました。

広川町立 南広小学校の生徒さんがご来店

まいどおおきにUGシマダです
昨日は社会見学で子供さんたちがお店に来てくれました。

IMG_0022.jpg

毎年恒例で何年くらい来てくれてるのかな?
今年の子供達も素直でいい子ばかりでした。質問も予定以外にたくさんしてくれました。
少しでも街の電器屋さんの事分かってくれたかな?

今まで来てくれた生徒さん街で会うと「あっシマダ電器や~」とてを振ってくれたり、学校へ仕事で行っても話しかけてくれます。
そんな時はとても嬉しくなって一日いい気分になります。

昨日はご来店ありがとうございました。

トイレの水が止まらない!!

まいどおおきにUGシマダです。
昨日の話で朝一番お電話頂き「トイレの水流していつまでたっても給水の水が止まらんのよ~」
とご相談頂き一度見に行くことに。
IMG_8476.jpg

この時点でチョロチョロ水の流れる音がしました。
それより気になったのが便座の後ろの床に水が溜まってました。タンクの下を触るとポタポタ水が・・・
漏れてます!?こうなると急がねばいけません。
お話し最新の便器アラウーノに交換となりました。

一度戻り水道屋さんと相談しすぐにお伺いし交換させて頂きました。

toire.jpg

テキパキ便座を外していきます。ここで皆様にお聞きしたいのですが男性の方で小をするとき立ってします?座ってします?たってする場合しぶきが回りに飛び散りますし匂いのもとになります。
後便器と便座の間にも入ってえらい事に・・・出来るだけ掃除される方の事考えて座ってして欲しいですね(。>ω<。)ノ

toire2_edited-1.jpg
IMG_8500.jpg

完成です!
本当は床のクッションフロアーの交換をご提案させてもらったのですが時間なく・・・
現状で行くことになりました。
所要時間は2時間ほどでした。

toire-.jpg
最後に奥様に"いいね"頂きました。(^-^)/
このたびはUGシマダにてアラウーノ「購入ありがとうございました。
最後にUGシマダでは壊れる前に家電製品の買い替えを提案させて頂いております。「えっ使えるのに~もったいない」
と思われると思いますが今回のアラウーノも便器が壊れる前だと床も張り直しもできますし綺麗に行くと思います。
冷蔵庫でもそうですが壊れて慌ててよりも壊れる前にゆっくり品定めして頂き購入される方が楽だと思います。

電化製品の寿命10年くらいと言われています。10年以上経過の電化製品壊れる前にそろそろ検討お願いします。
しかも今の商品は省エネですし(^∇^)ノ

超省エネ冷蔵庫

先週お客様より「冷蔵庫が冷えん」とお電話頂き見に行きました。
納品から17年・・・結果、修理不能と言う事で買い換えになりました。
夏になると突然冷蔵庫が壊れます(><)早く気付けば溶ける前に交換できますが、だいたいのご家庭では朝冷蔵庫開けたら
えらい事に・・・

10年過ぎた冷蔵庫をお使いの方はお気を付け下さいね。
後、冷蔵庫買い換えると電気代は下がります。・・・とこれを書いてる時に別のお客様からお電話で「アイスクリーム溶けてる~見に来て」と30分後に家に戻るのでお伺いすることに。

IMG_8230.jpg

このたびはUGシマダにて超省エネ冷蔵庫購入ありがとうございました。
"いいね"も頂きありがとうございました。

IMG_8232.jpg

あっこの子はモカちゃんです(お客様の子供?)始めは臆病なので目が合うと走って逃げましたが
最後の方では触る事できました。

GWツーリング

まいどおおきにUGシマダです。
3日~5日までお休みいただきました。
そのうちの4日は男同士ひとっさん&下〇君、私の3人でツーリングに行きました!!
天気予報70%雨・・・4日当日晴天~!!!!
良い天気でよかったです。晴れ男ひとっさんに感謝!!

白浜で高速を降りて下道を海を見ながらトコトコ走り串本で小休止

IMG_7539.jpg
IMG_7566.jpg

その後、今回の目的の一つ勝浦でまぐろ!!
悩みました~海鮮丼も良いんですが・・・私「すみませ~んマグロ丼大盛りで~」

IMG_7548.jpg

超大盛り!!普通盛りが1000円(税込)大盛りが500円アップ!
得した気分でした。


お店の名前はいろは寿司さんです
本格的お寿司屋さんですが安くておいしかったです。

IMG_7554.jpg
そして次の目的地は那智山スカイライン
初めての場所でしたがきれいな景色とウグイスの声に癒されました。
天気のいい日は富士山が見えるそうです。

その後、新宮で給油のためセルフスタンドに・・・ハイオクが無い(汗)
ひとっさんはハイオクでないと駄目なので別のスタンドに行きました。
そこで驚愕の事実を知りました
「兄ちゃんたち何処まで行くんね?この先、土砂崩れで本宮行けんぞ~」と
教えてもらいました・・・知らなかったら走っていってUターンアッブネ~
ガソリンは人の居るお店に限りますね

その後串本まで戻り休憩

IMG_7564.jpg

行きの時と違い潮が満ちてきてます
ソフトクリームうまかったです。


なんだかんだで最終目的地の野中の清水にやっと付きました。
野中の清水
IMG_7583.jpg
IMG_7581.jpg
IMG_7575.jpg

美味しいお水で癒され美味しい空気にも癒され帰路につきました。
1日走って約420kmお尻超痛かったですが楽しい1日でした。
ひとっさん&下〇君お疲れ様でした
ありがと~!
次はどこ行こうかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード